« 仕事 | メイン | 相対票未満 »

2007年04月22日

猫と精神病とサッカー

070421fl1.jpg
猿に続き危うく膀胱炎になりかけた「芸者」です。phコントロールのご飯に切り替わりました。6人のうち2人がこのご飯・・・1.5kg、¥1.800ー・・・我家の家計の行方はどっちだ?

070421fl2.jpg
ゴール裏、最強サポーターの子供達。応援団より、こっちの方が好き。
最前線にびっしり居て、たまに身の乗り出し過ぎで警備員ちゃまに注意をされています。

デーゲームの時は友達が、ナイトゲームの時は我家が席の確保を担当していて、今日は初のナイトゲーム。15時頃、家を出て無事に席を確保出来たまでは良かったのですが、キックオフまで約2時間半位あり、特にサッカーに興味の無い家人はなんだか不穏な空気を出しすこぶる機嫌悪し。
家人が鬱病の私を気遣い、「少しでも元気が出るなら」とクラサポにも入り、毎回一緒に来てくれるのはとても有難いのですが今日のイライラは並じゃない感じ。そんな家人は統合失調症で回数は少なくなったものの、キレやすくて心配しておりました。
キックオフ10分前位に友達連が到着して、若干、機嫌が良くなった様子で一安心。
「やれやれ」なんて思いつつ観戦を楽しんでおったのですが、後半に事件発生!逆転ゴールが入った少し前、トイレに立ったのですが、戻って来て大変興奮した様子で「すっげーむかついて、カップルを殴って来た」などと吃驚発言をするじゃござんせんか。うぅ。詳細を訊いてみたらば、逆転ゴールが決まった瞬間にトイレから戻る途中で目に肘鉄が当たってブチギレたとの事。私が「ホームのゴール裏なんだから、みんな嬉しい気持ちになってはしゃぐのは当然でしょ」となだめ様としたのだけれども、とても興奮していて聞く耳持たず・・・くぅぅ
試合終了後、友達への挨拶もそこそこにバス停に向かいながらも「自分の暴力は正当な事」などという事を興奮しながら、ずっと喋り続ける家人を横に「何故その様な事をするのか」と勝利したにも関わらず黙り込む私。ホームで連勝して嬉しい気持ちだったのに。バスの中でも家人は悪態を吐き続けていたのですが、無視といいましょうか悲しい気持ちで喋れない状態になりました。
バスから降りて、家人が車酔いしたと云うのでベンチで休憩していたら、だんだん興奮も治まって来たので先程の愚行について「みんな嬉しい気持ちになって騒ぐのだから、ちょっと肘鉄食らった位で人を殴っては駄目」というふうに諭したら、徐々に落ち着いて来て平常に戻りました。
夫婦で違う精神疾患を患っているのは、とても困難を伴います。お互いの病気の本質が理解できませぬ。
勝っても負けてもサッカー観戦を楽しみたいのに、他人でしかも同じチームを応援している方に暴力を振るとは・・・やりきれません・・・統失の頓服薬があればいいのに。私が持ち歩いている安定剤を飲ませてみようかとも思ったのですが、あの状態で私の云う事なぞ絶対に従わないので、次の受診日にDr. に相談します。
愚痴ですみません。

投稿者 flint : 2007年04月22日 01:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/52

コメント

そっかあ、またこれは、大変でしたな。ごくろうさま。その後落着きましたかな。また、いつでもなんでも書いてくださいましよ。大歓迎ですよ。

投稿者 shachi : 2007年04月25日 01:54

御陰様で落ち着きました。ありがとうございます。
私の居ない所でキレられると、ホント困ります.....

投稿者 flint : 2007年04月26日 00:57

コメントしてください




保存しますか?