« それじゃF1勝てないわけだ。 | メイン | 渋滞 »

2005年03月19日

9000円は何処に消えた

先日、結婚式の2次会に泣く泣く行ってきた。
というのも、会費が9000円なのだ。

親しい先輩が誘ってくれているので、
行かないわけにもいかないが、
それでも私にはその9000円が痛く、
いつの間にやら苦000円にみえてくる始末。
お金がないとはなんと惨めなものなのか。

いやいや、2次会でこんなに会費を取る方がおかしいのだ。
惨めにさせる方が悪い。
気を取り直して、久々に粧し込み、
どれ程のものか見てやろうじゃないかなどと勢い込んで向かっていった。

結果としては店は小綺麗だが、料理もお酒もいまいち。
不満に思いながらも新郎である先輩や友人達との談笑に花を咲かせていたところ、
綺麗な女性3人が恥ずかしそうに話しかけてくるではないか。
流石9000円。こんな出会いがあるではないか。

あの、お名前を教えて頂けないですか?
(え、えーと、高椿と申します。)
ありがとうございます。

もう少し話しが続くかと思いきや、
何もないので少々面食らっていたところ、
先輩が笑いながらその理由を教えてくれた。
どうも、会場の人の名前を書き込んで、
ビンゴゲームをしようとしているらしい。

最後に先輩から笑顔とありがとうの言葉をもらい、
いい気分で家路についていると、
あら不思議、お金のことなんて忘れてた。
でも、再度思い直して、やっぱり笑顔はタダで見たいものだ。

投稿者 tsubaki : 2005年03月19日 00:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/50

コメント

コメントしてください




保存しますか?