« | メイン | ある画家のこと »

2005年03月11日

継続は力なり?

 辞書をいくつかぱらぱらめくってみたところ、新聞というのは、情報を素早く届けるための定期刊行物、というのが大掴みにした定義だと言って良さそうである。然るに、からす新聞と言えば、数名の締め切り破りの常習犯がおり、毎度毎度発行が遅れている。酷い時には月単位でずれたりする有り様でありまさぁ。新しくもなく、定期でもないとなると、さすがに新聞と名乗るのは憚られましょうぞ。
 そんなところを補うべく、大工事中のホームページでは、昨今流行りのブログという仕組み(ここもそうだ)を取り入れて、毎日更新と謳い、多少の裏技が使われたりすることもあるものの、今のところ、何とか日々新しい記事というのか落書きというのか独り言というのか、兎にも角にも、何かが加わる。継続は力なり。そんな諺があるのだから、毎日続けていれば何か良いことがあるに違いにない。あると嬉しい。あってほしい。

 紙媒体で月に一回発行し、インターネットで日々更新するという形は、なかなかバランスが良さそうな気がするけれど、例によって見切り発車気味の私たち、目的地はあやふやだ。さてさて、一体どこに辿り着くのやら。

投稿者 zenta : 2005年03月11日 10:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/36

コメント

コメントしてください




保存しますか?