« 春 | メイン | Alta California »

2005年03月25日

おまえもか

 Eudoraの新しいヴァージョンが発売になるという案内が来ている。最近は、GyazMail一辺倒なので、いまさらどうでもいいけどね、と思いながらも、一応覗いてみると、何たることか、Eudoraは最早ライブドア製品なのである。
 私は萬年筆好きだし、落語好きだし、Mac好きでもあるし、音楽好きだし……ってな具合に、みなそれぞれに好きなもの、好きなことってものがある。当たり前。人の嗜好なんざ千差万別、私が嫌いなものを好きな人もいるし、私が好きなものを嫌いな人もいる。それが当然のことだし、だからこそ、世の中は成立しているのだ、とも言える。そう考えると、買収好きな人っていうのがいてもおかしくはない。おかしくはないけれど、私とは嗜好が相容れない。そういうことだ。
 それにしても、EudoraだのJeditだの、そんなものを買収しなくたっていいんじゃないかなあ。フリーウェア、シェアウェアとして細々と頑張って育ってきたものを大手が買収するってのは、ソフトウェア業界にはよくある図だが……。そう言えば、最近、Jeditの開発遅いよな、なんて、余計なお世話でしょうけどね。

 買収嫌いの私はJeditもEudoraももう使うのはよそうと決めた春の日、梅も散り始めた。さらばじゃ。

投稿者 zenta : 2005年03月25日 13:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/55

コメント

うーん知らなかったです。
今ちょっと覗いてみたら、Opera やskype もそうなんですねぇ…。

投稿者 kajiya : 2005年03月26日 09:23

>Opera やskype もそうなんですねぇ…。

OperaやSkypeはライブドアじゃMac版は黙殺ですよ。失礼な。
ま、Mac版を出しても、もう日本版は使うつもりはないけどさ。

投稿者 Zenta : 2005年03月26日 19:19

小生、Eudoraユーザーです。MacOS 9.04で使っています。買ったときに販売元がライブドアになっていて、この会社なんだろうな?と思っていました。
ところでライブドアのトップページを見たことがありますか? なんであんなにアホーと似ているのでしょうか? あれほど似ていて問題にならないということは、やはりホリエモンと孫くんはグルですかね。

投稿者 りんご : 2005年03月27日 22:40

コメントしてください




保存しますか?