« Alta California | メイン | 夢 »

2005年03月26日

27

先日歳をとった。もう27である。
27相応の歳の取り方とは思えない。
明らかに10代であり、明らかにオバハンなのだ。
歳相応に歳を取れてると自分で感じられる人がいるのなら、それは結構羨ましいかもしれない。

誕生日というのは、自分の意識の中でしか存在しないのだけれど、
こういう日は、自分を省みさせてくれる。
自分がいかに生かされてるか、よくわかる。
ここで、こんなに青臭いことを書くつもりはなかったのだけれど、
わたしにとって今年の誕生日は、祝ってもらう日でなく、感謝した日だった。
まわりの人たちや工事現場のおっちゃんたちや、天気や飛行機雲にまで感謝した。

投稿者 to : 2005年03月26日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/57

コメント

いやあ、そこらじゅうに書き込んでいてすみません。
小生、現在40歳でして、子曰く「四十而不惑」ですが、思惑と煩悩だらけです。
「自分は歳相応だなあ」と自認している人なんて、極々少数だと思いますよ〜。
ただ、小生は確か27か28のときに結婚したと思うのですが、この20代後半からは加速装置が付きますので、油断をしていると、あっという間にE10、F10ですよ〜。

投稿者 りんご : 2005年03月30日 00:17

27で結婚だなんて羨ましいです。
E10、F10になる前に結婚くらい体験したいです。

投稿者 to : 2005年04月08日 22:57

コメントしてください




保存しますか?