« 記憶力の悪さ | メイン | 続・お笑い用語辞典 »

2005年11月18日

お薬

インフルエンザが流行っている昨今、その治療薬として「タミフル」なる薬が出回っている。

抗インフルエンザウイルス剤として発売されているみたいだが、今これの副作用が問題になっているようだ。

服用した高校生が、約4時間後にパジャマに素足で家から出て、近くの道路のガードレールを乗り越え、トラックにはねられ死亡したという話や、中学生が1カプセルを飲んだ約2時間後に、自宅マンション9階から転落し、全身打撲で死亡していたという話がある。

最近インフルエンザにかかっていた友達が、この「タミフル」を服用していたと言っていたのだが、果たして大丈夫なのだろうか。。。

投稿者 quwabara : 2005年11月18日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/306

コメント

 このニュースを見て、「おおっ、すげっ。効きそうじゃん。タミフル2、3発きめてみるか」ってな気になる馬鹿者が出現するのではないかってなことを思いやした。
 20年ちょっと前には、夜半に渋谷までタクシー飛ばして風邪薬がんがん買ってくるような、戯けた人々がたくさんいたなあ、なんてことを思い出しつつ。

投稿者 Zenta : 2005年11月18日 22:36

コメントしてください




保存しますか?