« 感無量 | メイン | 事実は小説より生成り色・・・ »

2005年12月09日

青春時代のヒーロー

もう結構時間が経っているが、三浦知良選手がオーストラリアのシドニーFCでプレイしている。

僕がサッカーを始めたのが、だいたい93年のJリーグ発足の時で、その時僕ら小学生のヒーローといえばやはりカズだった。みんなそれぞれ好きなクラブがあったが、カズだけは別格でみんなの好きな選手だった。

以前カズが代表をはずされた時は、本当にがっかりした。自分の中のヒーローが日本の代表ではなくなった時は、なんとも言えない気持ちだった。

それでも選手として今だに活躍しているカズ。カズのニュースをテレビで見るたびにすごくうれしくなる。自分のやりたいことをとことんやり続け、夢を持ってそれに突き進む。これってすごくかっこいいと思う。これからもカズには第一線で頑張っていってもらいたい。そして夢を与えつづけていただきたい。

投稿者 quwabara : 2005年12月09日 20:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/327

コメント

 私はカズ世代なんぞではないし、むしろ、何だよ、ちゃらちゃらボール跨ぎゃいいってもんじゃねえんだよ、なんて具合に、大いに批判的な目で見てきたけれど、近頃、少し見方が変わってきた。喜んで二部に行った辺りから、ちゃらちゃらしていても、サッカーを好きな気持ちは本物なんだなあって。
 武田や北澤が能天気な解説振りをしているのを見るにつけ、何だかんだいっても、カズは偉いかもなあ、と。

投稿者 Zenta : 2005年12月17日 16:18

コメントしてください




保存しますか?