« Grandfather's Clock | メイン | これからの毎日 »

2007年02月14日

流行り廃り2

 また、流行り廃りの話かよ。そんなの流行りませんよ、旦那、と仰る向きも御座ろうけれども。

 イケメンという言葉がありますな。未だにぼちぼち耳にする。まず、その言葉自体が気に入らない。ほな、あんさんならどない言わはるの、などと偽京都弁で質問されたとするなら……って、まあ、代替すべき言葉がみつからないのであるけれど、イケメンなんて言葉は気に入らないのであります。
 そして、その近頃のイケメンたる対象人物たちの御面相にも納得できずにいる私がいる。例えば、中田(ヒデの方ね)って、もはやイケメンなのですよね。釈然としない。例えば、韓流、例えば、ジャニーズ系……と考えていくと、思い浮かぶその大半には全く同意できないですなあ。

 では、あなた様にとってのイケメンとは何ぞや、との問いには如何に答えるかというと、私が考えるイケメン……ああ、いけねえ、自分で使っちまった……外貌の素晴らしい男性というのは、ジュリーですよ。カールスモーキー石井ですよ。ああいう、何というか、些かいんちきくさいような、何ともバタくさいのがね……って、ここまで書いてきて、結局、そんなことはどうでもいいことだよなあ、と書きつぐ意欲を失って。

投稿者 zenta : 2007年02月14日 18:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/17

コメント

コメントしてください




保存しますか?