« Ys | メイン | 七不思議のひとつ »

2007年02月20日

修正

 先週のアリコのCM、今週はなんか違う気がする。あんまりニッコニコでもないし、仮にそれは私の思い込みだったとしても、歌が最後の“When the old man die〜”まで行く前に切られてる。これは修正だ。
 でも、ほんとにそうなのかな。頭のぶつけ過ぎからか、特に直近の記憶が近ごろは曖昧だし、あら探しの功を焦って妄想した可能性も十分だ。これは修正が必要かもしれない。であれば、飲酒癖をどうにかしなきゃ。でもね、そうすぐには止められまへんで。

アメリカ合衆国憲法
修正第十八条(1919年確定)
 合衆国およびその管轄権に従属するすべての領土において、飲用の目的で酒精飲料を醸造、販売あるいは運搬し、またはその輸入あるいは輸出を行うことを禁止する。

修正第二十一条(1933年確定)
 合衆国憲法修正第十八条は、ここにこれを廃止する。

 この場合飲めるまで14年なんだから、その逆だってそんぐらいかかるかもしれねえ。身体がもつかな。保険に入ろかな。

投稿者 shachi : 2007年02月20日 20:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/22

コメント

コメントしてください




保存しますか?