« 事務処理だってちゃきちゃきやるぜ。 | メイン | 歩いて、 »

2007年02月02日

初心者らしく

高校の時友達にギターをもらってからおよそ5年。たいして練習をしてこなかったせいか、未だにちゃんとしたコードがよくわからない。CだFだはわかるんですけどね。ちょっと前までは、今までわからなくっても大丈夫だったし、これからも大丈夫だろ、なんて思ってたけど、ギターだとか楽器を始めて何年も経ってるのに、コードを弾けないのはさすがにまずいだろって思い始めて、最近は簡単な曲をコピーしたりしてコードを覚えようとしている。
やっぱり初心ってのは忘れちゃいけないもんで、今改めて曲を弾くことが楽しく感じる。なんで今までやってこなかったんだろう。始めた頃は覚えるのをめんどくさがっていたからなぁ。ああ情けない。これからは初心者らしく謙虚に練習していこう。

投稿者 quwabara : 2007年02月02日 21:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/11

コメント

 確かなことは「ちゃんとしたコード」なんてものは存在しないってことざんす。ものの本なんぞ眺めながら、それなりに覚えたら、あとは自己流で突き進んだほうがいいかもよ。目指す音楽の種類にもよるけれど。

投稿者 zenta : 2007年02月07日 19:24

そうですね、そのとおりです。もう少し頑張ります。

投稿者 quwabara : 2007年02月08日 14:00

コメントしてください




保存しますか?