« 期待権 | メイン | 初心者らしく »

2007年01月31日

事務処理だってちゃきちゃきやるぜ。

 あれこれとやらなければならんことが溜まって溜まってしかたがない。ま、世に言う貧乏暇なしってやつ。貧乏暇なしってのは、貧乏だから暇がないのか、貧乏なのに暇がないのか、どっちの解釈が素敵かしら、ううむ、などと、漠然とくるくる考える。こんな愚にもつかぬことを玩んでいるから、気がついてみれば、鯔の詰まって、うわわわわ、あれもこれも、どれも片づかん、どうしたらいいのだろう、うぎゃぁ、などということになるのであります。このばかたれが。

 私、自分では、俺様ってば、やる気になれば、実務もしゃきしゃき理路整然、ってな人間である、と思っていた。事務処理能力は高いんだけれども、やる気がしないから、結局、あれもこれももやもやしたままになり、霧の中を手探りで歩く毎日になってしまうのですなあ、ははははは、なんてな風に思っていたのである。
 ところが、父の著作権関連の事務作業であちらこちらに電話していたら、その思い込みがぐらぐらと揺れ始めた。理路整然たるはずの我が頭脳の理解を超越した奇々怪々な契約や未契約などに次々に遭遇するのでありますよ。それに加えて行方不明や忘却が絡み合い、はたまた登場人物たちの各々の立場による理解の違いが錯綜し、結果として、あたしゃ、ここ二週間ほども迷宮の中をぐるぐるぐるぐるもわもわと歩き続けているのであります。さすがに、目が回ってきた。へこたれてきた。しかし、ここで放り出してしまうわけにもいかず、ああ。

投稿者 zenta : 2007年01月31日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/10

コメント

コメントしてください




保存しますか?