« 5年間 | メイン | 能登半島地震 »

2007年03月27日

しばらくは花の下なる予約札

 じょじ伊東君に出演作のことを聞くために文京区まで足を伸ばした。神田川沿いの公園では、桜の木に括り付けられたプレートに「さまざまのこと思い出す桜かな」なんて芭蕉の句が刻まれていて、気分がいい。「二日酔ひものかは花のあるあひだ」もいいね。「ものかは」ってのは「問題じゃない」って意味なんだ……。なんて浸っているのに、辺りじゅうすでに花見の場所取りが始まっている。というか終っていた。公共の場所なのにな。

070327mm.jpg

 ドラマは木曜夜10時『私たちの教科書』。セリフのない端役ではあるけれど、1回限りということでもないんだって。拘束時間が長くてテレビはもうたくさん、って本人嘆いてましたが。

投稿者 shachi : 2007年03月27日 22:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/40

コメント

 なぜに文京区?

投稿者 zenta : 2007年03月29日 10:01

了解すますた。ありがとう。主役は誰だろね。
でも、なまじ端役だと一時間、目が放せそうにないのが辛い。

投稿者 guffaw : 2007年03月30日 00:10

チンじゃんショーに職場訪問てなわけで。

ドラマの主役は菅野美穂なんだそうす。

投稿者 shachi : 2007年03月30日 01:07

 酒井若菜とか大倉孝二、おもろい役者も出るみたいですなあ。

 想像するに、じょじ伊東は職員室に座っている先生とか、そんなとこなんだろうか。

投稿者 zenta : 2007年03月30日 02:36

「二日酔い花があろうとなかろうと」
                   一笑庵

投稿者 guffaw : 2007年03月30日 05:06

コメントしてください




保存しますか?