« 肥料を撒く。 | メイン | ザッツ・アグリカルチュラル・イノヴェーション »

2007年05月18日

イメージ

今まで個人的な大阪の人のイメージとして、一人称は「わし」でした。でも、実際に大阪の人と面と向かって話したことがなかったので、あくまでそれはイメージだったのですが。うちの会社はまだできてあんまり時間がたっていないので、大本の会社が大阪にあるってことで、当然のことながら社員は大阪の人がたくさんいます。ということで確認ができました。一人称は「わし」。全ての人がそうなのかどうかはわからないですけど、とりあえずイメージ通りの大阪人は確認できました。

投稿者 quwabara : 2007年05月18日 19:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/64

コメント

へえ。そうなのか。じつは昔、京都のおねえちゃんと大阪で働くその弟が「関西でも“わし”って言うのは滋賀県(たしか)の一部ぐらいやん」って言ってたんだけど、こんどそのへんリサーチしてみてちょ。

投稿者 shachi : 2007年05月19日 23:36

すいません、大阪っていうか正確には関西の人です。一応確認したのは2人なんですけど、その人たちが滋賀出身かどうかわからないので、どうにか調べてみたいです。

投稿者 quwabara : 2007年05月20日 03:37

コメントしてください




保存しますか?