« パン | メイン | Who is I? »

2007年06月09日

田舎モノ日記

一昨日映画『DEATH NOTE』の主題歌担当のレッチリことRED HOT CHIRI PEPPERSのコンサートを見てきました(^^)
東京ドームでのものだったのでド田舎モノの私は会場に着く前から緊張しっぱなし。
(だって入り口(?)には競馬のG1見にきた渋いおじ様方が揃ってましたし・・・怖かったっΣ(゜□゜;))
席は一階一塁側のS席だったのですが本人達は私の位置からは身の丈5cmに見える位遠かったです;
orz

でも演奏が始まった途端そんなの気にもならない位惹き込まれました(><)

それに途中でベースさんとギターさんが曲の途中でドラム一緒にたたき出したり、ベースの人がトランペット吹き出したり、ギターさんがアバのSOS歌いだしたりと意外性でも楽しませてくれました!

やっぱり、音楽っていいですね(^^)
ギターもこれをきっかけに以前挫折したFにリベンジしてます!
相変わらず苦戦中ですが!

最近はこのレッチリの他にも世に言う『V系(ヴィジュアル系)』(見た目が大量ピアス・顔が中性的・ゴシック衣装・装飾品ジャラジャラの男性バンドの総称)と呼ばれるジャンルのバンドにハマッていて服も真似したりしています。(・・・主体性なくなってきたなぁ;)


こっちでは結構『ゴシック衣装=引かれる』説が仲間内では定着しているので
全身真っ黒・銀色装飾ジャラッジャラ・赤髪・ぱっと見が男の格好で出かける間際
『これであんまり声かけられなくなっちゃうのかぁ』と思いながら鏡を見ていました
(普段出かければ3回に1回は道聞かれる顔つきなので)


・・・が、それから10分後、自転車を飛ばしてるのも関わらずおばちゃんが『すいませーん』とヒッチハイクのように声かけてきたから慌てて止まったら『ゲートボールやってる場所知らない?』って・・・;


まだまだ色んな意味で音楽都会人の道は遠いようです(苦笑)


画像は私の座ってた席から撮ったレッチリの舞台です。

View image

投稿者 hal9000 : 2007年06月09日 00:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/73

コメント

いいですなあ、ゴシですか。実物見たことないです。いずれ杉並方面にも遠征を。かなり目立てますよ。

投稿者 shachi : 2007年06月09日 12:16

ベースのフリーってさぁ、絵人間(入墨が入ってる人)だろ?まぁメンバー全員そうなんだけれどもさぁ。
んで、頭の左側に「free」って入ってるんだよね。笑えるだろ?
ゴス男系かい?私はhal9000ちゃんの年代の頃、初期パン男系だっだよ。結構、女の子にもてたよ。頑張るんだよ。
(にしおかすみこ風)

投稿者 flint : 2007年06月11日 14:26

shachiさん>田舎者にそんなこと言って後で後悔しても知りませんよ(笑)

flintさん>それは知りませんでした!でもあのベースさんならどんな事も【それ位やりそうだ】って思えちゃいますね(^皿^)
もてはせんのですが友人のナンパ避けには役に立ってます(苦笑)
がんばりまーす(^^)

投稿者 hal9000 : 2007年06月13日 23:44

 ゴスか。
 ゴスっていうとスージー・スーを思い浮かべてしまう私は、30年近く遅れているのでありましょうなあ。

 ゴスも結構、でも、中身も磨けよ。

投稿者 zenta : 2007年06月14日 15:52

『中身より 脂肪が気になる お年頃』
             一笑庵

投稿者 guffaw : 2007年06月17日 04:37

zentaさん>田舎ではまだスージー・スーは広まってません。
中身と同時に違う中身も磨く・・というかこそぎ落とさなくてはっ・・!!(最近お腹が・・;)

guffaw >そのとおぉぉり!!

投稿者 hal9000 : 2007年06月20日 01:13

コメントしてください




保存しますか?