« 子猫のお誕生日 | メイン | 23 »

2007年06月25日

秘密基地


週末、物件を見に行ってきました。 工房にしようと、探していた場所。

駅から歩いて一分。 キャバクラやスナック、怪しい絵(?)
を売っている店などが並ぶ、細〜い通りを抜けてビルの入り口。

流石にぼろビル。一階のエレベーターホール(?)は 、下水の匂い。


同じビルにはピンク色の看板なマッサージ屋や、 怪しい洋服屋。

やばい。
ちょっとワクワクしてしまう。

かなり自分好み。 電気の容量が少なかったり、
ガスが止められてたりするんですが、問題なし。

シェアする予定の、絵を描く友達と かなり盛り上がってしまいました。


本当は、事務所OKのマンションだとか、
そう言う選択肢もあるんだけれど、やっぱり工場だとか、
ビルだとか、居住空間とは違った雰囲気の場所が欲しいのです。

秘密基地みたいな感じだろうか。
イメージでは、子供の頃みんなで裏山に作ったあれと同じ。

例えば、そこで僕が作業している時に、
友達がぷらっと立ちよって、ビールでも飲みながら
今日の仕事であった出来事なんかを喋って帰って行くとか、

分野の違う人達から、
面白いアイディアが何となく生まれたりとか、

そんな場所になれば、素敵だなぁ、と
夢だけは広がるのです。


大人になったら、こんな遊び方も出来るんだ。
人生もなかなか捨てたもんじゃない。

実際には金銭的な問題もあり、
その場所を借りれるかどうかは、五分五分。

色々な問題があり、それなりの覚悟は必要なのですが、
遊びの為だったらしょうがないか。

友人のブログに「イメージの三倍働け」
みたいなことが書いてあった。


思いっきり見切り発車してしまう、
勇気が僕にはないのだけれど、少しづつ。

始めよう。
何だかどこかへ出かけるような気分だ。

投稿者 kajiya : 2007年06月25日 01:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/83

コメント

なんだか知らんがドキドキするね。

投稿者 guffaw : 2007年06月26日 02:37

 何だか温い感じがしなくもないけれど、兎にも角にも、船出は近いってことなのか。行く末が楽しみでございますなあ。

投稿者 zenta : 2007年06月29日 19:56

コメントしてください




保存しますか?