« おまけのつけかた | メイン | 膀胱炎罹患 »

2007年09月26日

あさがやんずのライヴだったが

 あさがやんずの今年初めてのライヴが終わった。年内にもう一度あるかないかは微妙なところ。だって、寒いの嫌じゃん。

 嘗ては、ライヴを一本終えるとそれなりの達成感と喪失感が、少なくとも数時間、長ければ数日の間続いたものだが、最近は、そういう感覚は殆どない。理由は極めて簡単なことで、泥酔甚だしく、ライヴの前後の記憶の多くがどこかに飛んでいってしまうからである。
 翌日、たいていは気持ち悪さとともに目覚め、ああ、昨日はライヴだったんだよなあ、と思い出す。しかし、ライヴの内容を思い出せることは滅多になく、前の方の席に○○と△△が来てた気がするな、打ち上げでは××たちと喋ったようであったなあ、とか、曖昧な記憶がもやもやするばかり。酷い時には、本当に昨日ライヴがあったのだろうか。もしかして、今晩なんじゃないか。いや、だが、しかし、記憶は有耶無耶でもこの気持ち悪さは間違いなく本物であり、つまり、昨日ライヴがあり、打ち上げがあったのでありましょうなあ。うげうげ。
 そんな感じ。阿呆である。

 そんなことを何年も繰り返しているのは、学習能力の欠片もない愚か者である証拠である。そして、また、学習できぬまま、今度の土曜もトラでライヴ。阿呆のレペティシオン。現時点で、曲目も知らされていなければ、当然、構成編成なども何もわからず、コードの一つすら知らないものがたくさんあるのだけれど、大丈夫なんでしょうか、私。

投稿者 zenta : 2007年09月26日 00:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/122

コメント

年上(`62年生まれ)の友人の談によると、

酒、煙草、カフェインを習慣にしている者は
成功者にはなれないと、何かの本に書いてあるそうです。

3種とも止められない私、
そして、お酒をグロングロンに飲むzenta様の
明日はどっちだ?

投稿者 flint : 2007年09月29日 03:24

コメントしてください




保存しますか?