« 腰痛で。 | メイン | もうこんな時期 »

2007年12月19日

師走ってものはだね

 何だかんだと忙しない年の暮れ。まあ、そういうものだと言ってしまえば、それまでのことだが。

 例年との最も大きな違いは、やはり、カウントダウン・ライヴというもの。寒がりで出不精な私のこと、何がどうしたという具体的なものはなくとも空恐ろしい感じがしますなあ。しかも、それは、その当日のみの問題ではないのでありますよ。くそ寒いですから練習減らしましょう、などと私が申し上げても、他のみなさんは熱心なので、その日に向けて何度となくリハスタに入る訳です。
 んで、スタジオの中で呑み、終わってからも呑み、呑み終わってからも更に別の店で呑み……って、何しろ、元が呑み屋を母体とするバンドであるだけに、止め処なくがぶりがぶりと続ける人々ばかりなのであります。結果として、明け方に相当のぼろぼろおんぼろになって帰宅するという、ああ、何をやっているのやら。

 そんなことだから、風邪が抜けず、中途半端な体力、中途半端な気力、中途半端な想像力、中途半端な妄想、中途半端な現実、何もかもが半端半端。半端半端。
 半端野郎が微熱と微宿酔でぼんやりしているわけだからして、雑事もちっとも捗らず、結句、ますます自らを追い込む羽目になる。

 まあ、でも、年の瀬ってこんな風にもやもやしているうちに終わっちまうものだよな、などと、心のどこかで考えている私がおるのも事実。何なんでしょうね。

投稿者 zenta : 2007年12月19日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/163

コメント

コメントしてください




保存しますか?