« 遭遇 | メイン | 同期の数 »

2008年02月04日

ラジオから

大変ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、皆さま今年もよろしくお願いします。

ようやく自宅にスペースを作り、作業を始めました。 今までランドリーのように使っていたスペースに机を置き、 色々な物を片づけスタート。 とは言え、狭くてボロい木造アパート。 当然、金槌な作業は殆ど出来無いのですが。。

そんな訳で今年から、仕事が終わって家に帰ったら、急いでご飯食べて作業、もしくはジム。と言った生活。休日も昼間は作業(のはず)。寝る時間がないほどではないけど、やっぱり時間がない。一日があと6時間ぐらい余計にあったら、色々出来てもっと楽なのに、なんて考えてみたり。

それでも作業している時間はやはり楽しく、電気ストーブの温もりを足下に感じ、ラジオを聴きながら何かを作ったり、考えたりしていると、どことなく幸せな気分に。ふと学校にいた頃を思い出しました。 そもそも、作業机に向って何かを作るという行為自体が、自分にとっては何処かメディテイションの様なものなのかもしれない。

そんな中、ラジオで見つけたアーティスト。

http://www.bbc.co.uk/radio2/musicclub/event_adele.shtml

久しぶりにヒット。
もう何度も、繰り返し再生して聞いてしまいました。
 
 
そんな訳で、今年は少しだけ頑張ろうと思います。

ようやく自分の生活のルーティンの中に、
考えるという(作る)時間が出来たことに喜んでおります。

加えて、素敵な音楽がスピーカーから流れれば、もう言うこと無し。
 
 
長いこと怠けてたおかげで、

良いアイディアが浮かばなかったり、
締め切りに間にあわなそうだって、気にはしないのです。

投稿者 kajiya : 2008年02月04日 00:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/175

コメント

コメントしてください




保存しますか?