« 同期の数 | メイン | 中学生以下 »

2008年02月13日

遡るや否や

 何だか気分が乗らねえなあ。ちょっと今日は休んどこう、なんてことで、からすのブログをさぼる。で、そうこうするうちに、締め切りタイトな案件に雁字搦められて身動きできぬまま、うわわわわわぁ、なんて、ばたばたしているうちに、また水曜(昨今の私の担当日ですな)が通り過ぎてしまって。そんな繰り返し。

 ああ、随分長いことからすブログをさぼってしまった。世間のみんなは、最近、野郎、さぼってばかりだなあ、などと、怒っておるのではなかろうか、などと心配になる。こうなったら、世に言う「逆ギレ」かまして、もっともっとさぼりまくってやろうかい、などと阿呆なことを思ってみたり。
 いやいや、冷静に考えれば、それほど楽しみにされていたりするほどのものであるはずはないではないか。きっと、私がさぼっていることに世間では気付いていないに違いない。なので、ついでだから、もう少し休んでやれ、なんて思ってみたり。

 然りながら、微妙に気弱な私は、ああ、私は何と長いこと休んでしまったのだろう。もう取り返しがつかないよ。軍パン少年堀口だったら、死をもって詫びろ、などと追求の叫びをあげるに相違ない局面だろうか。ううむ。
 唸ってばかりでは埒が明かんので、取り敢えず、まずは状況確認ってこてとで、暫く振りに、からすのサイトを開いてみる。何だよ、さぼったのはたったの三回じゃねえか。大したことないなあ。どうってこたぁない。こんなのを気に病むなんざ、俺って小物だなあ。トゥー・リトル、トゥー・リトル。

 さて、問題は、この休んだ三回を遡って埋めるかどうかってことですなあ。どうしたものか。

投稿者 zenta : 2008年02月13日 19:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/179

コメント

いや、前向きで良いのでは。あたしもそうですけどよく遡って書いてますが、書くにしても、書かねばならぬにしても、リアル日付でいいんじゃないかって気が…。読者の皆さんはどうなんでしょ。

投稿者 shachi : 2008年02月15日 23:56

一読者としては、リアル日付のほうがいいです。
遡って書かれたものは、気づかないこともありますから。

投稿者 RINGO : 2008年02月17日 22:03

 私の場合、ブログ読むのには新しくポストされたものは全部拾ってくる、というようなソフトを使っているので、日付がどうなっていても、読めるので気にならない、と言えば気にならない。
 リアル日付 (何だ、この変な日本語は!) で書くとする場合、厳密にはどうするのか、って問題が発生しますよね。取り敢えず、本当にポストした時間で暫くやってみますか? それでどんな混乱が生じるのかどうか。

 それにしても、停滞中のからす新聞のトップも、日付の遡りが面倒だったなあ。編集日程、投稿日程をみんなが守れるのなら、こんな問題にはならんのだが。

投稿者 zenta : 2008年02月17日 23:49

コメントしてください




保存しますか?