« 遡るや否や | メイン | 本当に? »

2008年02月15日

中学生以下

以前に英語の勉強を始めた、なんて書いてしまいましたが、最近はめっきり疎かになってしまっています、お恥ずかしながら。それでも、英語の本は読むようにしています。もう本当に簡単な本から読もうと思いまして、まずはTOEIC315点中学生レベルで読めるという、イソップ物語の本を買ってみました。先日一応一通り読み終えたのですが、途中まで内容がわかってても、肝心のオチがわからなかったり、逆にオチだけわかってて途中がわからないといったようなパターンが続いてしまいました。英語から離れて数年でここまで落ちてしまうのか、簡単な単語がわからなくなっています。こりゃまだまだ先が長そうです。

投稿者 quwabara : 2008年02月15日 22:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/181

コメント

 なんだかんだで継続してるのはえらい。わかんない単語があるのは当たり前、いろいろ読んでるうちになんとかなってくもんです。何か面白いと思えるものでちょうどいいのがあるといいけどな。本屋の洋書コーナーに行っていろいろ探してみるのもいいでしょう。
 しかしイソップ物語、なんかいいね。おれも読んでみようかな。

投稿者 shachi : 2008年02月15日 23:34

なかなか面白いですよ、知ってる話が出てきたりするんで。今度はアンデルセンにチャレンジ中です。

投稿者 quwabara : 2008年03月01日 16:41

コメントしてください




保存しますか?