« 欲しぃ! | メイン | EURO 2008 »

2008年05月28日

またやってきたのですよ。

 ご存知の人も少なくないだろうけれど、私はアメリカのDaniという萬年筆メイカーの日本代理店をやっております。数字や計算は決して苦手ではないけれど、ビジネス的なことを考えるのが嫌いなので、代理店という肩書きではあるものの、商売っぽいようなことではなく、実態としては、あちらこちらの人々の意見調整をしたり、ちょっとしたアイディアを提案したりというようなことが主な役割……なのだと思い込んでいる。

 アメリカから社長が来日するのは毎年のことであり、そんな場合、ミーティングとも宴会とも区別のつかない感じで、呑んで食べて。いや、呑んで呑んで呑んでちょっとだけ食べてまた呑んで、ぐらいか。兎にも角にも、そう気の張るようなイヴェントではない。懇親会とでも申しましょうか。
 ところが、今回の彼の来日にはかなり明確な目的があり、そのプロジェクトに携わる複数の人々とも個別に打ち合わせる必要もあった。そのおかげで、精神的にも肉体的にも相当に忙しなく、引きこもり的出不精の私であるのに多くの時間を外で過ごし、近所の人々が、あれ、どうしたの、どこ行くんだい、と尋ねたくなるようなネクタイ姿をしたこともあり、そして、勿論、打ち合わせの後には宴の席が設けられるわけで。

 個々のミーティングは概ねうまくいった(ような気でいる)。であるからして、このプロジェクトの未来は非常に明るいのではないか、という感触を得た(ような気でいる)。ありがたいことに登場人物全員が満足してくれた(ような気でいる)。
 ほほぅ、それはよろしおますなあ。いやはや結構なことである。まことに結構なことであるのだが、社長くんが離陸したその夜、思わぬところから、災いが訪れる。うひぃ。それは左足からやってきた。夕方ぐらいから微妙に痛いような気がしていたんだよねえ。んで、夜になったら、かなりの激痛。朝には歩行困難。左様。痛風様の再々来である。嗚呼。

 痛み止めを服んで、げんなりしながら、寝床でじっとしているばかり。無理して不慣れな外出などするものではありませんなあ。私のようなものは引きこもるに限ります。……いやいや、先ずは酒量をどうにかしろよ、このあんぽんたんが、って意見も聞こえてきそうではありますが。ぐふぐふ。

投稿者 zenta : 2008年05月28日 02:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/197

コメント

コメントしてください




保存しますか?