« べべ〜ん!とそいつは三味線の音で始まる | メイン | Viva la 40代 »

2008年10月01日

皆様、お元気なの?

あっという間の10月です。夏の間、皆さんどうなさっていらしたの?

我が家は、依然、たいした変化もありませんが、私、仕事を変わりました。
今日から、小学校に行って、普通学級支援助手という仕事をしています。
教室にいられない子の見張り番です。
私は、ライ麦畑のホールデンがしたいといったあの仕事、と思っていますが、
ダンナはねじの回転のあの仕事だ、といいます。

経験豊富なzenta氏、syach氏、どうぞご助言お願いします。

投稿者 quilt : 2008年10月01日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mtj/mt-tb.cgi/204

コメント

 からす新聞の再会、9月からにしようぜ、などとshachioくんと相談していたんだけれど、気がついたら、もう10月ではないか。
 普通学級支援助手って、漢字八文字の些かおかたい感じの肩書きですなあ。孰れにせよ、がきどもにパンチを出すわけにもいかず、フラストレイションが溜まってしまわぬか、と懸念。世の中の役に立つ良い仕事ではないですか。

投稿者 zenta : 2008年10月28日 19:39

コメントしてください




保存しますか?