« さてさて | メイン | ギターを弾こう! »

2005年02月25日

karasu to go

 アメリカの作家カート・ヴォネガット・ジュニアの『猫のゆりかご(Cat's Cradle)』に出てくるボコノン教徒たちは、人類はたくさんのチームから成っていると信じている。各チームは知らず知らずのうちに神の意志を実行するのであって、
“Such a team is called a KARASS” (そのようなチームは「カラ−ス」と呼ばれる。)

 からす新聞はチームのようでチームでなく、神の意志とかよくわからない。「からす」の名はヴォネガットになんの関係もなく、単にある朝、カラスがかあと鳴いただけである。

 それでも今日、数名のメンバーたちによって「からすの今」が立ち上がった。どんなになるかはまるでわからないけど、とりあえず我々は次の一歩を踏み出した。

投稿者 shachi : 2005年02月25日 03:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12

コメント

コメントしてください




保存しますか?