« karasu to go | メイン | 知る人ぞ知る »

2005年02月26日

ギターを弾こう!

弾けなくても弾いてると楽しいよと言われて、ずっとしまい込んでいたギターを出してみた。
でも4年くらい経ってたせいで音程がだいぶ狂っていたので、チューニングとかしてみた。
2弦は電話の音(Aつまりラ)と同じだったような・・・という曖昧な記憶を頼りに片耳に電話をあてながら。(間違ってたらどうしよう!)

チューニングを終えて、さぁ弾こう!と思ったところで、
早速コードを弾こうとしたのだが、やはりなかなか難しかったので、
まずは単音で、ムーンリバーとかシューベルトの野ばらとか、いかにも音が拾えそうな曲を弾いてみた。

おお、なかなか楽しい。

今度は、CEGとBDG(一般的になんていうか知らないがピアノの和音ではそう言う)で、
「起立。礼。着席。」をマスターした。
CEG、BDGと来たら、ピアノ的にはCFAなんだが、これはちょっとつりそうな感じだった。

まー、もうちょっとできればもっと楽しくなるだろう。
最終目標は、ベルセバのなにか1曲。・・・・いつになることやら。

投稿者 to : 2005年02月26日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/15

コメント

コメントしてください




保存しますか?