« 050428 | メイン | Next 10 years »

2005年04月29日

End Of The Century

どうも、Quwabaraです。長い目で見守っていただけたら幸いです。


突然ですが、僕はRAMONESが好きです。いや、大好きです。

先月、RAMONESのドラマーであったMARKY RAMONEが来日した。
解散して、オリジナルメンバーも3人死んでしまって、絶対RAMONESなんて見れないだろうなぁ、なんて思っていた最中のことだった。それはまるで夢のような時間だった。ホントに目の前にMARKYがいるなんて信じることができなかった。

MARKYが投げたスティックを触ったが、取れなかったことは忘れられない。「End Of The Century」のラスト・シーンのDEEDEEを忘れることもできない。JOHNNYのガンコじじいさも、JOEYのあのでかさも忘れることなんてできやしない。

RAMONESが作り出したパンクは今もこうして受け継がれている。まぁ、自分がパンクスだとは言えないけど、少なからず精神的なパンクはちゃんと持っている。あくまでPISTOLS的なものではなく、RAMONES的なものだが。「Punk's Not Dead」、言っていた奴らはあまり好きではないが、まさにその通りだ。

それにしても子供だったとはいえ、なんでPISTOLSをパンクっぽくないなんて言ったんだろう・・・。

投稿者 quwabara : 2005年04月29日 05:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/92

コメント

コメントしてください




保存しますか?