« しょうもない話し | メイン | レクイエム−ウェディング・バージョン− »

2005年04月18日

健康ノスヽメ

 
そう言えば、今でも健康ブームと言う言葉はあるのだろうか?
知らない内に自分でも、こちらに来てからだろうか、それに乗っているような気もする。


まず食生活が変わったのに伴い、昔よりも野菜が好きになった。
これはいい事か。より国際的にと言うか、国境の垣根が無くなり、バラエティーが増えた。
特に、自分で作る時にその違いを大きく前よりも感じる。

煙草をやめた。
これも健康の為と言う理由ではなく他の理由からだが、結果は一緒。
もしかしたら、意識の片隅ではそんな理由もあったのかもしれない。

水を飲むようになった。
ミネラルウォーターを買うなんて昔はほとんどしなかった事だ。

体を、定期的に動かすようにしている。


こうやって並べると、何だか本当に健康ブームに乗ってるようだ。自分には、これらをする事によって健康になろうと言う意識すらなかったのに、不思議だ。そんな訳だからもちろん、身体に悪い事だって(沢山?)している。

そう考えると、これは僕がただ単に少し大人になっただけなのだろうか?
それとも時代の流れのようなものなのか。
何れにせよ、煙草と言うアイディア自体は今でも好きなのだ。


明日は安映画館に映画を見に行く。

Coffee and Cigarettes

なかなか楽しみにしている。

投稿者 kajiya : 2005年04月18日 10:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/82

コメント

コメントしてください




保存しますか?