« ここ変・関西シリーズ | メイン | ビミョーな選曲 »

2005年05月09日

そう言えば、

今日は母の日だと思い出し昨日、退職したばかりのお母んに電話をかけた。
電話の向こうから聞こえる声は、相変わらず元気そうで何より。

お母んは今日、叔母さんのうちへ泊まりに行くらしい。
そう言えば、と言うよりも正確な日を知らなかったのだが、今日はちょうど一年前にガンでなくなった叔父さんの命日だった。もう一年経ったのか。僕が煙草をやめたのは健康の理由からではないと言いつつも、それは叔父さんが亡くなった後だと思っていたのは間違いだった事に、お母んとの電話で気が付いた。僕が煙草をやめたのは去年の三月だから、その前だと言う事になる。

そう考えると、煙草をやめる事によって願掛けでもしてきたような気がしてくる。いや、そんな事はないんだけれどもふと、

「なんだよ、せっかく煙草までやめたのに…」


そんな事を思った。

投稿者 kajiya : 2005年05月09日 09:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/105

コメント

コメントしてください




保存しますか?