« そう言えば、 | メイン | 早川星太郎展 »

2005年05月10日

ビミョーな選曲

 プロポーズはまだなの
 ねえその気はあるの
 瞳で私 聞いてるのよ

 松田聖子の“未来の花嫁”。先日、バイト先の式場で20年振りぐらいに聴いた。確かにこういうのが流行っていた時代があったなあ、と感慨も深く、ついでにスタッフの20代のお姉ちゃんたちに確かめてみると、誰も知らない。バブル当時、歌わない新婦さんの友人はなかった“赤いスイートピー”だって、「タイトルぐらいは・・・」

 友だちから名前が
 変わるニュース聞くと
 何故か複雑 微妙なの

 こういう歌詞はどうやら「微妙」、いや「ビミョー」なのか。とにかく今は、こういう「つーいーてゆーきーまーす。アイ・ウィル・フォーロ・ユー」的なのはまず歌われないです。
 かくして友人たち男女入り乱れて“マツケン”で歌い、踊るのです。

投稿者 shachi : 2005年05月10日 03:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/106

コメント

コメントしてください




保存しますか?