« コンビニにて | メイン | 蛸 »

2005年05月21日

ありがたく思う切っ掛け

先日、事務所にいらした人といろいろとお話をしていたら、しみじみと良かったことが思い出された。
最近状況を省みて穏やかになることが少なかったけれど、あぁ、ひとは話をする相手によってこんなにも変わるのか、と思った。なんだかとても、ありがたく思った。

最近、現場監督が気を遣いたいだろうという箇所をよく解ってきてくれているみたいで、かならず連絡をくれてどうしたいか聞いてきてくれる。そして、一つの見せ場である庇の図面を渡された。2日徹夜、渾身の施工図。ありがたく、思った。

月曜はコンクリート打設で、これで上棟なので躯体工事はほぼ終わりだ。鉄筋屋さんは帰り際わざわざこちらに挨拶しにきてくれ、型枠大工さんからは「外構でも来るけど、また、もっと大きい物件で一緒にやりたい」と言われた。また、とても、ありがたく思った。

投稿者 to : 2005年05月21日 21:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/116

コメント

コメントしてください




保存しますか?