« 雨だよ | メイン | 夏 »

2005年06月16日

ネットオークションはだふ屋の温床

最初はそれほど行きたいとは思わなかったのだ。親友が久々に東京に来るというから、どこか変わったところに連れていきたいと思い、中村勘三郎の歌舞伎を見に行こうと決めた。決めたはいいが、チケットは既に完売である。なんとか手に入れたいとネットオークションを覗いてしまった。これに手を出してしまったのがいけなかった。
チケットはあるにはあるのだが、どれも怪しそうなものばかりである。恐る恐る入札してみると、静かだった値段がどんどん上がっていく。ここまで粘ったのだからと、勝負の意識が芽生えはじめ、当初の予算を遥かにオーバーしていても何故かおかまいなしである。結局元の2倍近い価格で落札してしまった。まったく阿呆である。
きっと出品者はだふ屋だったのだろう。さくらもいたのだろう。そんなことには薄々気付いていたのだが、どうしても欲しくなってしまった人には関係ない。
なんとか観ることができた歌舞伎の舞台。隣で眠っている親友を見ながら、もう2度とネットオークションには手を出さないと心に誓った。

投稿者 tsubaki : 2005年06月16日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/160

コメント

 ま、そんなことも良い勉強でござんしょう。

投稿者 Zenta : 2005年06月17日 22:47

コメントしてください




保存しますか?