« 表示文字 | メイン | 夏がよろめくのは六月の花嫁 »

2005年06月27日

ピクニック


金曜日は最後の学期が終わるのを記念して、皆でピクニック。

ウエストミンスターで待ち合わせて、ボートでグリニッジまで川下り。そして、グリニッジでピクニックってなコース。うちの課は先生がイベント好きで、こう言った物をいつも計画してくれるのでありがたい。

で、本当はその日も学校では卒業展は続いていて、防犯の為に誰かが展示場にいなくちゃいけなかったのだけど、そんな事をすっかり忘れたまま、企画されたこのピクニック。先生はいつも通り「大丈夫、大丈夫」「誰か代わりでも探すから」とか、言ってるけど大丈夫な訳がない。クラスの女の子達は、「どうするの?」と心配していいたのですが無事開催されました。

でも、結局どうしたんだろう?と不思議に思って聞いて見ると、


「あ、誰も見つからなかったから、鍵閉めてクローズにしたよ」


え、いいんですか?

そう言うの?


うちの課だけ今日はお休みだなんて。。


まあ、いいのか。
本当にお気楽な雰囲気で良いクラスでした。

卒業展の方もうちの課は凄く評判が良く大成功。

自分も二つ作品が売れました(!)。
やっぱり、自分の作品が売れると嬉しいもんです。

売れる売れないに関わらず、見た瞬間にピタッとその人の足が止まり、ぱぁっと明るく微笑むとか、しばらく見つめた後にくくくっと嬉しそうに笑ったりするお客さんがいると、何とも言えない報われた気分になるのです。伝えたい事が伝わったのかなぁ、と。

残るはNewDesigners。あと一つか二つ売れれば、ホリディに行けるんだけど…。

投稿者 kajiya : 2005年06月27日 07:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/172

コメント

コメントしてください




保存しますか?