« 琵琶湖 | メイン | 不法侵入 »

2005年07月18日

ウエストミンスターで卒業式があった。みんながローブを着ている姿はハリーポッターの世界の様で面白い。ローブの種類や色は国や学校、年度、ディグリーなどによって違うので、学校関係者や先生達はみんなそれぞれ自分の学歴の中から好きなもの選んで着ていた。目の前の巨大なパイプオルガンが鳴り響いて、その色とりどりのローブを着た先生達が脇から入場し、壇上の席に着く光景はなかなか迫力があった。こちらの人にとって見ればそうでは無いのだろうが、僕にはそういった場面との接点が今まで映画でしかなかったので、みんなが魔法使いに見えてしまった。

何はともあれ、良い卒業式でした。 ディグリーも無事に手に入れ、ようやく卒業したという実感が湧いたのです。

投稿者 kajiya : 2005年07月18日 00:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/199

コメント

コメントしてください




保存しますか?