« | メイン | ねこやんず »

2005年07月19日

不法侵入

 7月3日に東京都議選があった。その2、3日前、わがアパートを訪ねてきた人物がいた。いきなり、ちらっとだけバッジらしき手帳らしきものを見せた。

「警察ですが」
「はあ」
「こんなビラが投函されていたことはなかったですか?」
見ると手書きで、中身は中傷。
「共産党、、、ですか」
「はい、実は、このようなビラを撒くのは住居不法侵入でして、実際訴えられてるんですよ」
「いや見たことないけど、ふうん、こんなぼろアパートのポストの前まで来るだけで、不法侵入?」
「ええ、そうなんです」
「あなた公安?所轄?」
「杉並警察です。それでは今後投函されるようなことがあったら、ご一報ください」

 ビラの中身が選挙妨害的だったから、あまそういうのもアリなのかって気もしたけど、それにしても投票日直前に来るってのがどうにもうさん臭いぞ。あのバッジもなんか嘘っぽかった。
 ビラの中傷は他党すべてに及んでいた。どいつらだ、犯人は。警官のコスプレするほど共産党を憎んでるところ、っていうと、、、、、あっ、あったかも。ビラも連中のことけっこうヤッツケテタかも。そうだ、そうにちがいない。ああ、さっきのバッジ、もう一回見せてもらえます?って言えばよかった。そしたらシッポ出したかも。


 7月13日、朝日新聞の夕刊にこんな記事が載った。要旨を紹介する。

『東京都杉並区の専門学校に無断で立ち入り、教室内で共産党への支持を呼びかけるビラを配ったとして、警視庁が男を逮捕。同庁公安部などが関連先として、同党の杉並区議宅を家宅捜索した。男は黙秘しているという。
 杉並署などの調べでは、男は6月28日午後0時45分ごろ、「阿佐谷美術専門学校」に無断で入り、教室で生徒に支持を呼びかけるビラを配った疑い。
 共産党杉並地区委員会は「学生と都政について対話していた青年が不当逮捕された。」とコメントした。』

 わが家は「阿佐谷美術専門学校」から徒歩0分のところにある。

投稿者 shachi : 2005年07月19日 01:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/200

コメント

コメントしてください




保存しますか?