« 震度5は激震 | メイン | 12chのアニメ »

2005年07月26日

侵入者

 その日の夜、帰宅すると、台所の床にコショーの瓶が転がってるのに気付いた。ネズミか。ここ3、4年まるっきり姿を見せなかったのに、久しぶりじゃん。全盛期は我が物顔で飛んで歩いてたからな。何んでもかじりついてたし。そうだ、乾麺とか、無事かな? ああ、大丈夫みたいだな。
 でもなあ、ヘビだったらやだな。以前書いたが、部屋の中のヘビは私のトラウマなのであって、まずあり得ないとわかっていても、どっかの飼いニシキヘビが脱走してきたとか、ゼロじゃない。台所の窓は、今日は10センチ開いている。
 いちばん恐いのは人間だが、こんなボロアパートに物盗りもなかろう。でもまあ今日もカギ締めてかなかったしな、一応手近のナベで武装。恐る恐る奥の部屋まで入っていって、電気を点けた。
 何んか散らかってるけど、生き物の気配はない。やっぱネズミだな。痕跡があまりに似通っていたんでそう結論づけたが、後でニュースで、あ、そうだよ、地震だよ、と気付いた。随分歩いて疲れ果てていたせいかわからないが、全然思い浮かばなかったなあ。

投稿者 shachi : 2005年07月26日 03:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/211

コメント

コメントしてください




保存しますか?