« 蝉の鎮魂曲 | メイン | ここ変・関西シリーズ »

2005年08月05日

公園

最近蚕糸の森公園で呑むことが多い。夏はやっぱり夜でも暑いけど、外で飲むのはとても楽しい。

夜の公園にはいろんな人がいる。ギターやトランペットなど、楽器を練習する人、演劇だかなんだかのセリフの練習をしている人、サッカーをしている人たちなど、一夜だけでもたくさんの人を見ることができる。そんな中、自分たちはそういった様々な人たちを眺めながら酒を呑み、騒いでいる。

わいわいしていると、知らず知らずのうちに夜が明けてくる。すると今度は、早朝ジョギングをする人たちが増えてくる。と同時に蝉たちがいろんなところで鳴き始め、自分たちは帰り支度をし始めるのです。

今では朝の蝉の声が、子供の時の夕方5時のチャイムみたいになっている。

投稿者 quwabara : 2005年08月05日 15:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/219

コメント

 若者(ばか者?)らしくて、良い話だなあ。

投稿者 Zenta : 2005年08月08日 01:31

コメントしてください




保存しますか?