« 難波田龍起・史男展 | メイン | 落ちが無いけど »

2005年08月26日

お祭り

風が吹けば桶屋がもうかる。台風が去れば鳥ひさはもうかる?ってな具合で今日、実家の鳥ひさのある商店街のお祭りってことで、店の手伝いをしてきた。昨日まで台風がどうとかニュースなどで言っていたので結構心配していたのだが、今日になって台風も行ってしまって雨の心配もなくなったので、経営難な商店街としては非常にありがたかった。

台風一過のせいで今日はなんだか蒸し暑かった気がする。だからこんな暑い祭りの日には、ビールが売れる。すると当然つまみが欲しくなる。そこで鳥ひさの焼き鳥が売れるわけです。実際、今日は焼き鳥がかなり売れていた。80円だし。台風って厄介もんだけど、案外いい活躍もするもんだなぁ、と今日は思った。

投稿者 quwabara : 2005年08月26日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/237

コメント

コメントしてください




保存しますか?