« 落語天国・報告 | メイン | 天下の往来にて »

2005年10月07日

A系発祥の地

電気と言えば秋葉原。秋葉原のイメージっていうと小汚くて、マニアックな感じ。イメージっていうか実際そうだったけど。高校の頃なんかはCD-R買いによくアキバに行っていたが、ここ何年かはずっと行っていなかった。

先日友達と安いMTRを買ったところ、ハードディスクが付いてるタイプのじゃないのでSDカードが無いと保存できないっていう事で、秋葉原にSDカードを買いに行った。そういえばアキバにもヨドバシカメラができたんだったなぁ、なんて思いつつ電車から駅に降りてみると、あらビックリ、まるでオシャレな駅じゃないですか。ここ何年かこないうちに、は?ここどこだよ、っつーぐらいに変わりまくっていた。駅を出ても昔の面影はなく、六本木ヒルズか?なんて行ったことも無いくせに思ってしまうほどだった。

でも電気街に出てみると昔と変わりなく、オタクっぽさ満載のアキバで少しほっとした。最近電車男やメイド喫茶なんかで、よくアキバが取り上げられてるし、実際駅周辺もかなり変わってる。いったいアキバはどこに向かおうとしているだろうか、なんて思いつつこの日はアメ横でサラリーマンに挟まれ呑むのでした。

投稿者 quwabara : 2005年10月07日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/274

コメント

コメントしてください




保存しますか?