« ハロウィンの週末 | メイン | バンドマン »

2005年11月01日

カウントダウン・スギナミユ

 先週の金曜、いつものように10時過ぎ、風呂屋に行って衝撃を受けた。誰もいない。パチンコさんもおっぱいも森進一も、いつもの顔が誰一人いない。こんなこと今までなかった。この時間に一人きりなんて。ただでさえ危ない杉並湯終末時計の針がまた一歩進んでしまったのか。
 湯船に足だけ突っ込んで、下から吹き出すジェットに足の裏から癒してもらう。ああ、こんなに気持ち良いのにな。何でこう風呂屋は流行らないのかね。
 400円。
 高いですか。
 うちから程よいところに残った最後の一件、杉並湯の廃業は、すなわち私の引っ越しを意味する。風呂無しアパートなど探そうにも、風呂屋と二人三脚で廃れていってるわけだから、容易ではない。どうしよう。みなさん、風呂屋に行きましょう。いや他力に恃むまい。これから毎日来よう。
「ガラッ」
 おおっ、ああ良かった。やっと一人来た。と思ったら風呂屋の息子だった。

投稿者 shachi : 2005年11月01日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/294

コメント

コメントしてください




保存しますか?