« oxybition | メイン | 記憶力の悪さ »

2005年11月16日

空を眺める

 元々空を眺めるのが好きな私である。
 この地球にはUFOが頻々と来訪しているそうである。限りなく眉唾物の宇宙人だの、怪しげな超能力者だの、何だのという、際物カルトをを好む私は、そりゃ、空を監視しなければならない。愚かな米軍やそれに類する蛮人共が、攻撃行動、威嚇行動など致す前に、私が乗り出していってですな、宇宙の民と柔らかに接せねばならない。
 ようっ、御同輩、本日はなかなかお日柄も宜しゅうございますな。近頃、冥王星の辺りはどうだね。はあはあ、なるほど、あまり変わりはない、と。まあ、変わりがないてえのが、結局は何よりだものねえ……などと、他愛ない世間話をしたりして、友好を深める所存。
 そんなこともあり、ふと手が空いた折なんぞには、宇宙平和のためにも、ぼんやりと空を眺めるのである。UFOなんて話を抜きにしても、昼といわず、夜といわず、空を眺めるのは楽しいしね。

 半年ほど前、チープな望遠鏡を入手した。本当に本当にベリベリチープなものなので、大したことが出来る筈もないのだが、これが、意外に楽しい。月を眺めて、ああ、月だね、と。星を眺めて、ああ、星だね、と。青梅街道の辺りにでかく輝くBOSSの看板を眺めて、ああ、BOSSの看板だね、と。まあ、そんな程度のことでしかないし、しかも、近頃は矢鱈と寒くて、長くは外に出ていられやしないんだけどさ。
 実は、からす新聞社にも一台チープな望遠鏡を進呈しようと、用意してある。で、編集の夜にでも、みんなで空を見上げよう。で、きゅうっと一杯、星見酒ってね。

投稿者 zenta : 2005年11月16日 19:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/304

コメント

そりゃよろしゅうございますな。雪見の酒もそうですけども、星見も寒いのはかえって好都合なんじゃねえかと。なんかこのキリッてのがキュうってかんじで。

投稿者 shachi : 2005年11月18日 02:57

コメントしてください




保存しますか?