« 要校正 | メイン | 松田優作 »

2005年11月30日

ロックの殿堂だって

 来春、ピストルズがロックの殿堂入りするそうな。御大ジョニー・ロットンの心中や如何に。というのも、数年前、殿堂入りしそうになったのに選から漏れた際、あんなもんは「名誉の殿堂 (Hall of Fame)」なんぞではなく「不名誉の殿堂 (Hall of Shame)」だ、などと腐していた彼なのである。
 ピストルズに相当に揺さぶられた世代の一員としては、今回の件は、何とも中途半端で気に喰わない。パンクの御同輩連中(例えば、クラッシュなんぞ)が既に殿堂入りしている訳で、遅れて選ばれるぐらいなら選んで欲しくなんざないやい、というところ。まあ、しかし、そんなことを思うのは、私が未だに蒙古斑の消えていないてってけてーのおっぺけぺーだからであり、ジョニー君ならもっと違う観点から、こんなことすらエンジョイしてしまうのではないか、と期待する。受賞イヴェントでどのように振る舞うのか、大いに楽しみでありますなあ。

 年が明ければ、彼も五十。あのジョニー・ロットンが五十だよ。五十而知天命。そんなことを言うとるおっさんもおりましたけれどねえ。

投稿者 zenta : 2005年11月30日 17:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/318

コメント

そう言えば、一年ぐらい前に今はやりのリアリティ番組、I'm a Celebrity - Get Me Out Of Here に(itv)ジョニー・ロットンが出ていました。 簡単に言えば有名人がジャングルに送られ、毎回タスクをこなしながらvote off されて行き、最後に残った人が勝ちと言うルールで、24時間カメラがまわっている番組。

もともとロットン見たさに見始めたそのシリーズ。貴族がいたり、もとBBCのおばちゃんがいたり、おっぱいで有名なお姉ちゃんがいたりと個性的なメンバーで、思いっきりはまってしまいました…。彼のおかげで、メチャクチャ面白かったです。

実は結構しっかりしていながら、ロック魂は健在。あの歳であんなに無邪気な親父は恰好いいなと、それからすっかりファンになってしまいました。

投稿者 kajiya : 2005年12月02日 12:50

 サッチャーの娘が優勝したってニュースが流れてますな。

投稿者 Zenta : 2005年12月06日 18:13

本当ですね。今回で何シリーズめになるんでしょうか。
しょーもない番組なんですが、一度見るとついつい見てしまいます。

ちなみにロットンの時は3回目のシリーズでした。なんだかんだで後にも先にも、あの時が一番盛り上がってた様な気がします。

投稿者 kajiya : 2005年12月07日 19:41

コメントしてください




保存しますか?