« 用の美 | メイン | やっぱり »

2005年12月16日

次世代?ゲーム

僕は今ゲーム屋さんで働いています。

先日マイクロソフト社からXbox 360というゲーム機が発売された。まったく期待してなかったが、案の定売れ行きは良くないらしい。しかも発売後2日間では、大コケした初代Xboxの販売台数を半分近く下回ってるみたい。

発売タイトルやら本体の値段を見ても、はっきり言って魅力が全然無い。そして、重たすぎ。僕の働いてる店でも、売れないし、でかくて場所とるしで非常に困っている。本体が売れないから、必然的にソフトも売れないし。

こんな状態の中マイクロソフトは、来年にXbox 360で、HD-DVD(HD)規格の次世代DVDを使う新型機を、来年にも発売する方針を固めたらしい。どんだけ失敗したら気が済むんだろう。マイクロソフトの考えていることは良くわからん。

投稿者 quwabara : 2005年12月16日 14:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/335

コメント

 アメリカじゃxbox 360の初期ロットの不具合に関しては、集団訴訟が起きているとか何とか、そんな記事をちょっと前に読んだなあ。クリスマス商戦に間に合わせる為に不完全なまま出荷したのではないかとか、そんな話。
 マンションやホテルと違って不具合が生死には関わりゃしないだろうけれども、相変わらず、Micro$oftってやつは……

投稿者 Zenta : 2005年12月17日 16:13

コメントしてください




保存しますか?