« マオマオ2 | メイン | クリスマス »

2005年12月23日

下町探訪

大学の年内の授業も終わり、暇だったので友達と浅草に行ってみた。

浅草寺に行く道も忘れてしまったぐらい久々に行ったわけだが、平日なのに結構人がいたことにビックリした。浅草寺仲見世にいる人といえば大体、年寄りかカップルか外国人なのだけど、ちょっと横道に逸れてみるとなかなか良い感じの人がいる。

空いたワンカップにビールを注いで飲んでいるおっさん、フラフラ歩きながら歩行者に説教たれてるおっさん、マクドナルドで注文せず缶コーヒーで寛いでるおっさん、昼間っから堂々とポルノ映画みてるおっさんなどなど、なかなか良いものが見られた。

下町って人間味があってすごく居心地が良い。やっぱり自分はおしゃれな街より、こうした庶民的な街の方が合っているな。ああいうおっさんのようにはなりたくないけど。

投稿者 quwabara : 2005年12月23日 14:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/339

コメント

確かにいずれも経験ありませんねえ。

投稿者 shachi : 2005年12月24日 22:56

コメントしてください




保存しますか?