« 光陰矢の如し | メイン | 隊長 »

2006年02月01日

ずるずる

 年賀状を出そうかなあ、と思っているうちに、ずるずると日々が過ぎ、気がついてみると、年が明けていた。もうしょうがないから、今年は諦めて来年から頑張ることにしよう、などと放棄してしまう、ここ数年。だが、今年はちょいと違って、年賀状の不義理を寒中見舞でお返し致そう、と思い立った。
 どんな図にするベえか、と悩んでいたら、まんまと雪が降ったもので、これ幸い、とデジカメで撮影。雪の中をうろつく白猫ってな図に決定。ざざざっとレイアウトして、ざざっと印刷してみる。近頃じゃあ、インクジェットプリンタ用の葉書きというものがありますな。確かに、ぼちぼちきれいに印刷できる。しかし、こいつには、萬年筆のインクが滲むという弱点がある。きれいな印刷と萬年筆のどちらを取るかと問われれば、そりゃ、萬年筆を取る私である。多少印刷が汚いのも味ってことにして。気合い入れて印刷屋に放り込むほどのやる気じゃないし。
 兎にも角にも、こういうものは、気が乗っている時にがががっと片づけるに限る。そうはわかっているのものの、量が多すぎて尻込みしてやっぱりやめよう、という気になるってこともあるよね。そんな言い訳を用意して、一日に三枚ずつぐらいでどうよ、などという、温い目標を立てた。そして、三枚を発送。つまり、一日だけ実行したということである。そこで、私、風邪に倒れたのであります。はは、世の中、うまくいかねえや。これは、もう今年はやめた方がいいんでないかい、という天のお告げかもしらん。

投稿者 zenta : 2006年02月01日 15:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/373

コメント

コメントしてください




保存しますか?