« 続・ずるずる | メイン | メダルなんて全然ないぢゃん »

2006年02月10日

就活スタート

なんだかんだやっているうちにもう2月。自分の周りもけっこうやり始めたし、就職活動を始めてみた。

しかし始めるにあたり、自分のやりたいことがというのが無いもので、一体どこを受けたらいいのだろうという壁にぶつかった。とりあえずは自分の専攻が電気系なので、そういった企業なんかの説明会に行ってみることにした。

そして初めに説明会に行ってみたのが、某パソコン周辺機器メーカー。その会社の人の話を聞いてみると、業界ではトップクラスであったり、海外でもそこそこ売れているようだったので、あぁ結構いいじゃんなんて思っていたら、本社が名古屋にあるから研修は名古屋に行ってもらうなんて言い出したので、今までのやる気が一気になくなってしまった。

と、そんな感じで初めての説明会を終えた。これからしばらく、こうした説明会に行く日々が続くだろうが、まぁ気長にやりたいことをみつけるとしよう。

投稿者 quwabara : 2006年02月10日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/376

コメント

コメントしてください




保存しますか?