« 未知の領域 | メイン | 就活スタート »

2006年02月08日

続・ずるずる

 年賀状に乗り遅れ、寒中見舞も三枚だけ発送したところで風邪に倒れ、私なんざ、所詮は半端者、ずるずる引き摺るよりは、いっそやめにしてしまおうかとも思ったのだけれど、ぱらぱらと辞書を繰っていたら、「余寒」なる言葉に出会した。寒が明けてもなお残る寒さ、ですか。ほほぅ、これは良い。これで行こうってんで、寒中を余寒に書き替えて、また三枚ずつ見舞状を発送し始めた。
 今度は一日で終わるなんてことはなく、一日……二日……って、ところで、また風邪だ。いや、ほんと。これって、言い訳じゃなくて、本当の話なんですよ。どうせみんな信じてくれねえんだろうよ。くそぉ、狼少年の心境だなあ。
 現状、寝込むってほどじゃないんだけれど、昨夜からは偏頭痛が酷い。今朝になってもなかなか改善されないので、とうとうバファリンを服用した。生まれて初めての頭痛薬。もっとも、主たる成分であるところの「アセチルサリチル酸」は風邪薬や何かを通じて何度も摂取しておるのだろうけれども、何というのか、バファリンを服む、ということで、負けたような気になっている。バファリンとかアスピリンを服むなんざ、私の中では、軟弱者だの、アメリカのホームドラマ野郎だの、という偏ったイメージがあり、そんなものを摂取しては、男として負けだ……そんな、いろいろな方面から批判を浴びそうな、意味不明かつ幼稚かつ愚かな拘りがあるのである。
 そんな私がバファリンを服んだ。はは、自ら負けを認めたってことか。どうせ、おいらは軟弱野郎だよ、と呟き、鼻水をずるずるとすする。情けねえ。

投稿者 zenta : 2006年02月08日 19:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/375

コメント

鎮痛剤の強いやつ(病院で貰っている)を、頭痛、発熱、腰痛、その他諸々、体の何処かが調子悪いたんびに、服用しています。
イタイノキライ。
どうぞ、おだいじに。

投稿者 flint : 2006年02月12日 17:08

コメントしてください




保存しますか?