« 非競争 | メイン | クーデター »

2006年03月03日

検討中

最近周りでロカビリーというかサイコビリーというか、そんな感じの曲をやろうかという話になっている。
せっかくやるなら、やっぱりウッドベースを使いたいと思うのだが、いかんせん値段が高いし、何よりあんな箪笥のような楽器を置くスペースが無い。

そこで考えたのがアップライトベース。たしかにスペースの問題は解決しそうだ。値段の問題もまぁ大丈夫だろうけど、ひとつの心配がある。アップライトベースでウッドベースの代わりになるのか、という問題。なんか色々と調べてみると、アップライトとウッドベースはあくまで別物と考えたほうがいい、なんて事を言っている人がいたりする。だからって普通のエレキベースで演奏すんのもなんだし、あぁ、すごく悩む。

まったく今はこんなことで悩んでる時期じゃないのに、どうしようかなぁ。

投稿者 quwabara : 2006年03月03日 14:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/395

コメント

コメントしてください




保存しますか?