« 背筋がゾッとする話 | メイン | ヴェローナ »

2006年04月10日


「そろそろ、しっかりと春になんねーかなぁ」
と思いながら、日々を過ごす。

何だか今日も雨が降っていて寒い。


そう言う訳かどういう訳か、大発見をしてしまった!

「はなびえ」

と言う表現。自分がついさっきまで思っていた

「鼻冷え」 は間違いだった事に気が付いた(!)。正しくは「花冷え」。
なんとも恥ずかしい。。


ちなみに自分なりの解釈は
鼻冷え / 春になってもどことなく寒く、思わず鼻水をすすってしまうような陽気。 でした。

ってきり、「肌寒い」の仲間だと思ってたんだけどなぁ。。。
とは言え、自分の「鼻冷え」もどことなく庶民的で悪くは無いよなぁとか思いつつ。

投稿者 kajiya : 2006年04月10日 07:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/422

コメント

コメントしてください




保存しますか?