« そう言えば、 | メイン | ブルース・ブーム »

2006年04月18日

高円寺消失レポート

 商店・飲食店の浮き沈み、入れ替えの激しい高円寺。ある夜、何とかまだ頑張っている老舗の風呂屋を出てイセタンスーパーに向う途中、あれっ、ジョナサンがねえ。わりと長持ちでその存在が当たり前になり、風景に馴染んでいたぶん、違和感がある。いつも込んでたのになあ。
 さらに一件、ほぼ同じ経度を500mほど北上したところにあるゲイバーのあったビルも消えた。10年ぐらい前に一度だけ、フィリピン人のお姉ちゃんに不意打ち的にみんなで連れていかれて、ありゃひどい目に遭いましたなあ、まあ、もちろんそれっきりだったでしたが、前を通るたび、あのつるっぱげおやじの記憶を新しくしていたわけで、やっぱり違和感。
 振り返るとリニューアル中の駅からは、ホテルと引き換えに立ち食いそば屋がなくなっちゃった。

投稿者 shachi : 2006年04月18日 18:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/425

コメント

 あの、ゲイ・バーの夜は、妙な感じでしたなあ、顔触れも出来事も。あの店もなくなったのか。ま、どうでもいいっちゃどうでもいいけど、ああいう、場末の感じの店がなくなるのはちょいと惜しいですな。かといって、もう一度行きたいって気はせんのだけれど。

投稿者 Zenta : 2006年04月20日 14:27

コメントしてください




保存しますか?