« 阿佐ヶ谷にて | メイン | 15年ぶりに »

2006年04月23日

言霊

一昨日、以前通院していた癲狂院で知り合いだった女の子が亡くなった。
朝起きたら彼の横で冷たくなっていたということだった。
リストカットの後を少し自慢気に見せたり「またやっちゃた〜」なんて軽い口調で話したりしていたので、少し頭に来た私は
「そんな事じゃ死ねないんだから、どうせなら動脈をグッサリ刺すとか、縊れるとかの方が確実なんじゃない?」
なんて、非常に無責任な言葉を吐いていた。

あれから、約3年、彼女は本当に亡くなってしまった・・・

言葉の力、幸せな事や感謝の気持ちを口に出して行こうと考えていた矢先の出来事だった。
「来世で出会う時はお互いに笑いの多い暮らしをしようぜ」
彼女の御冥福を心から祈りつつ。

投稿者 flint : 2006年04月23日 00:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/428

コメント

コメントしてください




保存しますか?