« 15年ぶりに | メイン | あるいはこういう戦略だったのか。 »

2006年04月24日

難しい事は抜きにして


日本に帰ってしまう前に、何処かに行かねば!
と、記念に前々から行きたかったバルセロナへ行ってきた。


一番印象に残ったのは、夜中にどうしてもお腹が空いたのでホテルを抜け出し見つけた、カウンターしかない場末の中華系飲み屋。日本だったら、絶対に演歌が掛かっているような雰囲気のその店に客は誰もいなく、言葉が殆ど通じないので、身振り手振りで「ご飯食べれる?」と聞くと、もう店じまい寸前の雰囲気だったのにも関わらず、中国人夫婦は「座れ、座れ」と暖かく迎えてくれた。 おばちゃん達が何を喋っていたのか殆ど分からなかったけど、面白かった。


食べ物は美味くて、気候もよい、でもって人々は明るい。

理屈とかそう言う事は抜きにして、本能的に

「こういう所に住めたらいいなぁ」

と、そんな事を思った。

投稿者 kajiya : 2006年04月24日 10:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gokarasu.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/435

コメント

コメントしてください




保存しますか?